hiroshia17’s blog

人生楽しく生きる←これは目標ね 笑われるれかもしれなけど そんな男の小さな、小さな物語 余暇を上手く利用して ひたすら遊ぶ 仕事以外の時間は仕事の事を考えず 遊ぶ!! ただ、呆れるくらいの失敗人生でもあります笑 ネガティブな出来事をポジティブにねじ曲げ 物事の見方を楽しさに色を変えて 混ぜて遊びにしたブログ。 真剣に遊んで面白い遊びを周りに伝えて遊び仲間を増やして、 更に楽しく遊ぶ。 カンボジアでトリマー(犬の美容師)やってました

ハエとおばちゃんと私

f:id:hiroshia17:20190608183211j:image

 

別に僕自身は、潔癖症でも何でもないが、ご飯食べてる時、ピタッと腕にハエが止まると、


ムズムズするし、イライラするので「あっち行け!」って思ってしまう。

 

一方、現地の人に目を向けると、食べてる最中に、まぶたにハエが止まっても無視して食べ続けてる。

 

「まぶたに神経ないの?」って疑ってしまうくらい平気な顔。さらに増えて、頬にも1匹。😳

 

増えていくハエに無反応でムシャムシャ食べ続ける。よほど心を鍛えている高僧か、武術の達人かと様子を伺っていると、

 

あれ程無表情で食べてたのに、ライスにハエがピタッと止まった瞬間、本気でブチ切れてる。

 

僕には理解できないが、顔はOKでライスはOUTの境界線があったのだろう。

 

逆にライスはOKで顔はOUTの人もいるようだ。しかし、どんな世界にも上には上がいるもので、どちらもOKな人を僕は知っている。

 

それは、屋台でコーラを売ってるおばちゃんで、注文するとプラスチックのコップに氷を入れてコーラを渡してくれるのだが、


「ハイ、どうぞ!」とコーラを渡した瞬間にハエが顔に止まり、僕がお金を支払い、おばちゃんがお釣りを返すまでの間はハエが顔に付いたまんま。

 

「ハイ、ありがとう!」の満面の笑みでの「ありがとう」より、顔に付いてるハエの方が気になるし、おばちゃんの顔をハエが一歩、二歩と歩きながらと移動してる間は笑顔の状態をおばちゃんは、

 

1秒、2秒とキープしてる!羽根あるハエが(飛行機)で、おばちゃんの顔は(滑走路)に見えて来た。


そんなおばちゃんのお食事タイムは、運転技術が抜群なパイロット(ハエ)は技を見せて来た。


(おばちゃん、手掴み飯は写真が無い😢)
スプーンやフォークを使わず手でご飯食べるおばちゃんが、手でライスを口に運びモグモグしてる間、ハエはライスをモグモグ。


おばちゃんがライスを飲み込みライスに手を伸ばすと、ハエはおばちゃんの顔に止まり待機。ライスを口に運ぶまで待ってる。


そしてまた口に運ぶとハエはライスをモグモグ…がエンドレスで返されてた。

めっちゃ息の合ったコンビの餅つきか!「ペッタン!ハイ!ペッタン!ハイ!」って。
これも1つの愛!

 

愛には様々な形があるんだ!ありがとう!
ハエとおばちゃん!

ハエがおばちゃんに同化してるのか、おばちゃんがハエよりに同化して行ってるのかは定かじゃないが、

腕についた1匹のハエくらいでイライラしてる僕の小ささを感じてしまったのは内緒の話。

 

f:id:hiroshia17:20190608183208j:image
f:id:hiroshia17:20190608183205j:image
f:id:hiroshia17:20190608183211j:image


https://instagram.com/hiroshi.a17